【おうち時間をくつろぐ工夫】ルームウェアにこだわってみました【プチプラ】

f:id:e-kofuku:20220309190702j:plain

 


皆さまは、ルームウェアってどんな基準で選んでいますか?  ルームウェアって、誰かに見せるために着ているわけではないので、ついつい適当に選びがちですよね。わたしも、以前までは着なくなった服を着まわしたり、スーパーで買ったお安い服をルームウェアにしたりしていました。どんな選び方でも着心地が良ければ正解、はなまるです。

はなまるですが、敢えてもう一歩、おうち時間を素敵なリラックスタイムに変えるために、今日から少しだけルームウェアにこだわってみませんか?

 

 

 

ルームウェアの選び方

f:id:e-kofuku:20220309190316j:plain

どんな素材が良いの?

伸縮性に優れた素材を選びましょう。ルームウェアは、ソファやベッドで横になったり、家事がしやすい様に伸びる素材(ストレッチ性がある)のルームウェアをお勧めします。

 

動きやすさをみましょう

ルームウェアは、動きやすさを重視しましょう。どんなに、可愛くても動きにくければリラックスできるとは言えませんよね。窮屈過ぎると肩が凝ってしまい着ているだけで、疲れてしまいます。

ヨガやストレッチなど軽い運動をおうちの中でしたいなと考えている方は、特に、動きやすさにこだわってみるのも良いかもしれません。

 

 

f:id:e-kofuku:20220309190514j:plain



 

ここがポイント! お気に入りの色、デザインを選びましょう

これまでに、伸縮性のある素材と動きやすいルームウェアをお勧めしてきました。これを踏まえて、自分好みの色やデザインを選びましょう。

どんなに、伸縮性が優れていて動きやすくても、貴方にとってのお気に入りの子にならなければリラックスは出来ません。是非、お気に入りの一着を見つけて下さい。

 

おすすめのプチプラルームウェアをご紹介

f:id:e-kofuku:20220309190618j:plain



 

春・秋におすすめ。軽量で伸縮性もある ゆったりして可愛いガウチョセットアップ

 

ガウチョセットアップのここがおすすめ!

・軽くて伸縮性があります。

・ウエスト部分はゴムで出来ているのでストレスにならず、くつろげます♪

・柔らかな肌触りとストレッチ性が効いているので、はなまるです。

・光沢感があって、上品なアイテムなので宅急便の人が来ても慌てません。

・ついつい色違いで揃えたくなってしまう可愛さです。

・冬にはちょっと寒いので、春・秋におすすめです。

 


 

 

春・夏におすすめ 360度伸びる伸縮素材 柔らかく滑らかな肌触りが特徴のルームウェア 

 

ここがおすすめ!

・柔らかく、なめらかな肌触りでリラックス度◎

・ストレッチ性が高く、着る時も着ている時も快適に過ごせます。

・ゆったりとしたシルエットなので、楽ちんです♪

・ウエスト部分はゴムで出来ているのでストレスにならず、くつろげます。

・手持ちのデニムと合わせてもかっこよく決まります☆

 


 

 

番外編 推しのルームウェアも素敵ですよね

 

皆さま、唐突ですが推しはいらっしゃいますか? 推しに囲まれた生活って素敵ですよね。推しを見ているだけで、元気やパワーが貰えちゃいます。そんな推しのルームウェアって考えるだけで、テンション上がりませんか?

 

今回は、鬼滅の刃のルームェアを紹介します。

XS~LLまでサイズが豊富なので、大人も着れちゃいます。鬼滅の刃のルームウェアって子供用が多いのですが、大人も着れるので嬉しいです。

 

 


 

 

まとめ

リラックスできるルームウェア選びは素材が大事!伸縮性にこだわりましょう

動きやすさも大事です。家事やヨガ・ストレッチをおうちでする人は特にです

自分好みのデザインや色を見つけてお気に入りの1着にしちゃいましょう♪

推しのルームウェアがある人は是非、推し重視でいきましょう。

      大好きな推しから、元気とパワーをいっぱい貰っちゃいましょう。